オンライン塾 中学生向け 保護者向け 小学生向け 高校生向け

スタディコーチのレビュー|口コミ・評判・料金について徹底分析

スタディコーチってどんな塾?口コミや料金について知りたい!

 

このように考えている人に向けての記事になります。

本記事では、オンライン個別指導塾「スタディコーチ」を徹底的に分析し、その内容をまとめたものになります。

 

塾選びは今後の成績を大きく左右する重要なポイントです。

スタディコーチにしようか悩んでいる人は参考にしてください。

 

 

お知らせ

スタディコーチでは、毎月25名限定で無料体験を実施しています。

興味のある人は早めに申し込んでください。

下のボタンからスタディコーチのHPに飛べます。
スタディコーチの無料体験授業に申し込む

 

この記事で分かること

  • スタディコーチの特徴
  • 口コミや評判
  • サービス内容と料金
  • どんな生徒と親におすすめのサービスか
それでは早速いきましょう!

 

 

スタディコーチとはどんな塾?

スタディコーチは、現役東大生によるオンライン個別指導塾です。

オンラインで完結するため、地方の学生でも関係なく、東大生の指導を受けられます。

 

必要なものは、パソコンもしくはタブレット端末、イヤホン、インターネット環境だけです。

対象は、小学生~高校生で、主に難関校を目指す生徒が利用しています。

 

 

スタディコーチの特徴

では、スタディコーチの特徴をいくつか紹介します。

それがこちらです。

スタディコーチの特徴

  1. 自分に合った現役東大生に教わることができる
  2. 学研プライムゼミを利用
  3. 科目無制限
  4. 授業外で相談もできる
  5. 保護者サポートも手厚い

 

順番に解説していきますね。

 

 

①自分に合った現役東大生に教わることができる

スタディコーチの1番の特徴が、現役東大生にマンツーマンで教わることができることです。

 

150名以上の現役東大生が所属しており、生徒の性格や現状から最も適した先生を紹介してくれ、志望校合格目指してサポートしてくれます。

 

日本最難関の東京大学の現役生から勉強を教わる機会なんて滅多にできません。

スタディコーチでは、受験に必要な正しい思考法や勉強法が身につけられるので、成績を効率的に伸ばせます。

 

オンライン授業だけではなく、週1回の面談や志望校に合わせた学習計画作成等の管理もしてくれるので、普段の勉強でもモチベーションを維持できるようになります。

 

 

②学研プライムゼミを利用

2つ目の特徴が、学研プライムゼミを利用していることです。

学研プライムゼミとは、難関校を目指す受験生を対象にした、映像授業サービスです。

 

有名な先生による分かりやすい映像授業×東大生のサポートで、難関校を目指す生徒にとってはかなり力強い味方になるでしょう。

 

 

③科目無制限

3つ目の特徴が、科目無制限だということです。

塾によっては科目が増えるごとに、料金がかかることがあります。

 

しかし、スタディコーチの場合は科目数無制限なので、苦手科目が複数あっても心配いりません。

 

 

④授業外で相談もできる

4つ目の特徴が、いつでも相談ができることです。

 

一人で勉強していると、「あれ?この問題よく分からない…」ということがありますよね。

こういう時に、スタディコーチならチャットを使って質問をすることができます。

 

チャットは24時間質問が可能なので、分からないことがあったらすぐに使える心強い味方です。

 

 

⑤保護者サポートも手厚い

5つ目の特徴が、保護者サポートも手厚いことです。

 

「子どもの状況が分からくて心配…」というのが親の思いですよね。

スタディコーチでは、毎回の指導終了後、指導内容や今後の指導予定を「指導報告書」として共有してくれます。

 

さらに、チャットにて担当の先生に質問することも可能です。

子どもの状況が把握しやすいのは安心できますね。

 

 

スタディコーチの評判や口コミ

そんなスタディコーチの口コミや評判はどうなのか。

いくつか集めてみました。

 

当初「東大生」は自分とレベルが違い過ぎるのではと自信がなかった様ですが、担当コーチの受験時代の様々な体験談が、多くの「目からウロコ」で参考になっただけでなく、親近感を持てていたようです。(親の感想をスタディコーチより引用)

 

一人で勉強を続けることはとてもしんどいため、常にアドバイスをもらえる担当コーチがいるのは非常に心強いです。パソコンやタブレット、スマートフォンさえあればどこでも指導を受けることができます。(生徒本人)

 

比較的新しいサービスなので、口コミの数も少なかったです。

「東大王」というクイズ番組に出演されている方も、コーチをしているので、もしかしたら直接指導してもらえるかもしれませんね。

 

 

スタディコーチの料金について

続いて料金です。

高校2年生の場合の料金とサービスを下の表にまとめました。

 

料金とサービス(高校2年生の場合)
月謝 ¥32,780円~
指導担当 現役東大生
面談可能時間 いつでも実現可能
保護者サポート チャットでやり取り
毎回の指導後に報告
指導科目 無制限
指導内容 学習管理×映像授業

 

普通の学習塾では、様々な大学生が先生をしており、時間や教科に制限があります。

それに月謝だけでなく、固定費などもかかってくるので、4,5万は平気でかかります

 

その点を考えると、スタディコーチはこれだけのサービスがついている割に、料金が良心的だと言えますね。

 

ただし、サービスが良くて、料金が良心的だったとしても頑張るのは生徒本人です。

利用するかは親子でよく相談して決めるようにしましょう。

 

 

スタディコーチはどんな人に向いている?

では、スタディコーチはどんな生徒や親に向いているのでしょうか?

それぞれまとめました。

こんな生徒におすすめ

  • 難関校を志望している
  • 受験体験談を聞きたい
  • 計画などの管理もしてほしい
  • 授業外でも質問したい
  • オンラインでもOK
  • 苦手科目が複数ある
  • 年の近い先生の方が合っている

こんな親におすすめ

  • 子どもを難関校に合格させたい
  • 受験に強い先生に指導してほしい
  • 子どもの状況を知りたい
  • オンラインの指導の方が助かる

これらに当てはまる生徒や親には向いているでしょう。

 

難関校は全国の生徒が受けます。

そのため、地理的な有利不利がどうしても生まれてしまいます。

 

例えば都市に住んでいれば、塾や家庭教師が充実しているけど、地方だと塾すらないということとか。

 

しかし、最近ではスタディコーチなどのオンライン塾が増えてきたことで、今まであった地理的な有利不利がなくなってきたのです。

 

これはチャンスでもあり、ピンチでもあります。

本当に必要かどうか、親子で相談して決めてください。

 

 

先着で無料体験あり

そんなスタディコーチですが、毎月先着25名様だけ無料体験を受けることができます

 

東大生に指導してもらう機会なんて滅多にないです。

よい刺激をもらえて、モチベーションが上がることは間違いないので、ぜひ申し込んできてください。

 

先ほどもお伝えしたように、オンラインは全国から生徒が集まります。

 

あっという間に25名分埋まってしまい、無料体験が受けられなくなる可能性もあるので、申し込みだけでもお早めにしておくといいですよ。

受験は時間との勝負ですからね。

 

\毎月25名限定の無料体験あり/

 

 

 

受講までの流れ

最後に簡単に受講までの流れを解説します。

  1. 無料体験に申し込む
  2. ヒアリング
  3. 担当コーチとのマッチング
  4. 日程調整
  5. 体験授業(60分)

 

このような流れです。

まずは、HPにて無料体験に申し込みましょう。
スタディコーチの無料体験授業に申し込む

②のヒアリングでは今の生徒の目標や学習の悩みを聞き、それを元に最適なコースを案内してくれます。

 

 

まとめ:受験の力強い味方をつけよう

勉強に行き詰った時、最も効果があるのが頭がいい人に教わることです。

 

僕自身、名古屋大学に現役で合格できたのですが、最初は1問も解けないほど、悲惨でした。

しかし、その旅に先生や先に難関校に合格していた兄が教えてくれました。

 

すると、自分が今まで持っていなかった思考ややり方が身についていったのです。

 

勉強していれば何度もつまずくことがあります。その時に、独りぼっちだと乗り切れません。

 

いつでも頼れる強い味方が必要不可欠です。

それがスタディコーチというのもいいかもしれませんね。



おすすめのオンラインサービス

【1位】スタディサプリ

今や受験生の2人に1人が利用している受験必須アイテム。月額2,000円以下で4万本以上の神授業見放題&オリジナルテキストダウンロード可能。14日間の無料体験付き。

【2位】マナリンク

事前に自己紹介動画を見て、どの先生に教えてほしいか自分で決められるオンライン家庭教師。プロの家庭教師も多数在籍。先生との相性を重視したい人にはおすすめのサービス。無料体験も可能。

【3位】メガスタ

利用者満足度NO.1のオンライン家庭教師。実績も日本最大級で難関校合格にも定評あり。体験はできませんが資料請求が可能です。

-オンライン塾, 中学生向け, 保護者向け, 小学生向け, 高校生向け
-,

© 2021 スタディクエスト Powered by AFFINGER5