オフライン塾 オンライン家庭教師 中学生向け 家庭教師

中学生におすすめの塾・家庭教師

中学生は勉強の内容も難しくなるし、最後には高校受験もあります。

高校受験の制度は特殊で、頭の良さ(試験の出来)だけではなく、内申も重要視されます。

勉強が出来ても内申が低いと志望校に入れないし、内申が良くても試験の結果が悪いとこれもまたダメです。

塾・家庭教師で力をつけよう

試験と内申、この2つを上げるのに塾や家庭教師を利用するのもいいです。

塾や家庭教師では、苦手克服などができる上に、学校の先生からは直接教えてもらえない内申点の上げ方も学べるんです。

結果、良い高校に合格できる可能性も高くなります。

 

中学までは、偏差値に関係なく同じ教育を受けることが多く、高校からは学校ごとに違います。(中学受験や中高一貫校などの場合は別です)

そのため、進学校に入学できれば難関大学に合格できる可能性が高いです。

実は、中学→高校が1番大事な時期なんです。

 

ですが、親御さんもお子様のために「教えたいけどちょっと自信ない…」という気持ちがあるのではないでしょうか?

お金はかかりますが、プロにお任せするのも1つの手段です。

こちらの3記事を紹介します。

  1. 塾と家庭教師どっちがおすすめ?
  2. 中学生におすすめの個別指導塾
  3. 中学生におすすめのオンライン家庭教師

気になる記事はぜひ一度読んでみてください。

【どっちに通わせるべき?】 家庭教師と塾の違いとメリット・デメリットの解説|親目線

【ランキングで紹介】中学生におすすめの個別指導塾3選

【2021年最新】中学生におすすめのオンライン家庭教師5選

-オフライン塾, オンライン家庭教師, 中学生向け, , 家庭教師
-

© 2024 スタディクエスト Powered by AFFINGER5