社会人向け 英会話 英語

社会人になってから本気で英語の勉強を始めてみた

ダイキです!

 

社会人になってから、英語の勉強をしようと思い、本格的に始めました。

まずはアプリYouTubeを使ってます。

 

どうしてまた英語を始めたのかというと、2つあります。

 

  1. 英語ができると便利だから
  2. いいかげんマスターしたいから

 

別に仕事で必要なわけでもないのですが、読める資料の幅が増えたり、洋画をそのまま見れたりして楽しそうだなと思ったのです。

 

それから「いいかげん身に着けようぜ」と自分にムカついたからです。

 

僕は小学生~大学まで英語の勉強をしてきました。大学受験の時に1番力を入れて勉強しました。

でも、英語をマスターしたかと言ったらNOです。

 

海外に行ったこともあるけど、失敗しまくりでした。
【失敗談】2週間のホームステイでホストファミリーに嫌われかけた話。

 

今や単語も文法もあやふやで、長文も読めない、リスニングもまともにできず、話せても発音の悪い簡単な自己紹介くらい。

 

何年もやってきてこの状態なのはいかがなものか、ちょっと本気で英語マスターしようと思った次第です。

 

このスタディクエストでは、子供~社会人に向けて僕の経験を元に勉強のアウトプットをしています。

 

英語上達にあたり、僕が実際にやったことも記事にまとめていきます。

これから英語を勉強したい社会人の人は一緒に頑張りましょう。

おすすめのオンラインサービス

【1位】スタディサプリ

今や受験生の2人に1人が利用している受験必須アイテム。月額2,000円以下で4万本以上の神授業見放題&オリジナルテキストダウンロード可能。14日間の無料体験付き。

【2位】マナリンク

事前に自己紹介動画を見て、どの先生に教えてほしいか自分で決められるオンライン家庭教師。プロの家庭教師も多数在籍。先生との相性を重視したい人にはおすすめのサービス。無料体験も可能。

【3位】メガスタ

利用者満足度NO.1のオンライン家庭教師。実績も日本最大級で難関校合格にも定評あり。体験はできませんが資料請求が可能です。

-社会人向け, 英会話, 英語
-

© 2022 スタディクエスト Powered by AFFINGER5