オフライン塾 オンライン家庭教師 家庭教師 小学生向け

小学生におすすめの塾・家庭教師

小学生の内に勉強習慣をつけておくと、その先の中学→高校→大学→社会人で勉強をすることに対する苦痛が無くなります。

なんだったら、勉強をすることが楽しくなります。

とはいえ、勉強を習慣化することってものすごく難しいことです。

小学生のお子様が一人でできることでもないですし、親が「勉強しなさい!」って言ったところで変われるものでもないですよね。

言いすぎると逆効果になることも多いです。

 

塾や家庭教師を利用するのもアリ

「勉強してほしいけど、遊んでばかりで全然してくれない…」そんな悩みを抱えている場合は、塾や家庭教師を利用するのも1つの手段です。

塾や家庭教師は、勉強指導のプロです。

分からないことを分かりやすく指導してくれるのもそうですが、勉強が嫌いなお子様のやる気を引き出し、楽しさも教えてくれます。

想像してください。

お子様が家に帰ってきてから、自ら机に向かって勉強している姿を。

親としても安心できるはずです。

 

でも、「どこが子供に合った塾か分からない!」「塾と家庭教師どっちが向いてるの?」と悩むことは多いですよね。

そんな人に向けておすすめの記事を紹介します。

  1. 塾と家庭教師どっちがおすすめ?
  2. 小学生におすすめの個別指導塾
  3. 小学生におすすめのオンライン家庭教師

 

ぜひ参考にしてください。

【どっちに通わせるべき?】 家庭教師と塾の違いとメリット・デメリットの解説|親目線

【2021年最新】小学生におすすめの個別指導塾3選|ランキングで発表

【2021年最新】小学生におすすめのオンライン家庭教師5選を紹介

 

おすすめのオンラインサービス

【1位】スタディサプリ

今や受験生の2人に1人が利用している受験必須アイテム。月額2,000円以下で4万本以上の神授業見放題&オリジナルテキストダウンロード可能。14日間の無料体験付き。

【2位】マナリンク

事前に自己紹介動画を見て、どの先生に教えてほしいか自分で決められるオンライン家庭教師。プロの家庭教師も多数在籍。先生との相性を重視したい人にはおすすめのサービス。無料体験も可能。

【3位】メガスタ

利用者満足度NO.1のオンライン家庭教師。実績も日本最大級で難関校合格にも定評あり。体験はできませんが資料請求が可能です。

-オフライン塾, オンライン家庭教師, , 家庭教師, 小学生向け
-

© 2021 スタディクエスト Powered by AFFINGER5