社会人向け 英会話

【コスパ最強】英語初心者が『スタディサプリENGLISH新日常英会話セットプラン』を体験してみた

スタディサプリENGLISHを使って日常会話ができるようになりたい!実際効果があるのか気になる!

 

本記事ではこのように考えている人に向けて、新登場した『スタディサプリENGLISH新日常英会話セットプラン』についてレビューしました。

 

アプリを使って英語を本格的に勉強したい人、スタサプを使おうか悩んでいる人は参考になるはずなので、ぜひ最後まで読んでください。

この記事で分かること

  • スタディサプリENGLISH新日常英会話コースについて
  • 英会話セットプランとは何か
  • 実際に使ってみた感想
  • どんな人におすすめのサービスか
それではさっそくいきましょう。

 

 

お知らせ
新日常英会話セットプランでは、7日間の無料体験をすることができます。

気になる人はまず、体験をしてみてください。




スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

 

 

スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプランとは

まずは、スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプランがどんなサービスなのか簡単に紹介します。

こちらの動画をご覧ください。

 

見てもらえばわかるように、『英語を学ぶ⇆英語を使う』を1つのサービスでできるのが、英会話セットプランです。

 

ただし、注意点があります。

 

それはスタディサプリENGLISHと言っても、英語習得の目的によって使うべきサービスが異なることです。

間違えないように自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

 

 

スタディサプリENGLISHのコースと特徴

スタディサプリENGLISHの種類と特徴について、解説していきます。

下の表をご覧ください。

 

TOEIC L&R TEST対策コース
パーソナルコーチプラン 専属コーチが個別にアドバイス
ベーシックプラン 自分のペースで学習
新日常英会話コース
英会話セットプラン 24時間365日英会話可能(今回紹介しているもの)
ベーシックプラン 自分のペースで学習
ビジネス英語コース
英会話セットプラン 24時間365日英会話レッスン可能
ベーシックプラン 自分のペースで学習

 

これがスタディサプリENGLISHの全コースです。

 

そして今回紹介しているのが、新日常英会話コースの英会話セットプランになります。

 

新日常英会話セットプランの中身を深堀り

新日常会話コース 英会話セットプランとは、自学自習だけでなく、英会話もできるプランです。

どんなサービスなのか深堀りしていきます。

 

 

自学自習でできること

まずは自学自習でできることから、解説します。

 

自学自習でできること

  1. 会話理解クイズ
  2. 単語・イディオムチェック
  3. ディクテーション
  4. 会話文チェック
  5. キーフレーズチェック
  6. リード&ルックアップ
  7. 瞬間発話プラクティス
  8. 重要表現チェック

 

スマホ1台でこれだけのことを学ぶことができます。

声を出していい場所なら、発音練習も可能です。

 

さらにただ単語やフレーズを学ぶだけではなく、一連のストーリーに沿って学ぶことができるため、楽しみつつ勉強が続けられるように工夫されています。

 

なお、ここまでのサービスはベーシックコースでも受けることができます

 

 

英会話セットプランについて

英会話セットプランは、オンライン英会話Native Campの提供で、学んだ英語を使ってアウトプットできるサービスです。

 

英語を使えるようになるには、読む、聞く、書くだけではなく、すことが何よりも重要です。

ベーシックプランでは、不十分だった「話す」練習ができるのが、英会話セットプラン最大の魅力です。

 

さらに、24時間365日回数無制限でレッスンを受けることができるので、他のオンライン英会話よりもコスパがいいと言えます。

 

 

 

新日常英会話セットプランを実際に使ってみた感想

 

では、僕が実際に使ってみた感想をまとめました。

僕自身、英語が苦手で趣味で勉強しているレベルなので、同じ目的で英語を勉強している人は参考にしてください。

 

 

自学自習の良いところ

まずは、アプリを使った自学自習で良いところからです。

 

自学自習の良いところ

  1. スマホ1台で1回3分で学べる
  2. 神授業800本を見放題
  3. 面白いストーリーで継続しやすい
  4. 色々な力を身につけられる

 

 

①スマホ1台で1回3分で学べること

新日常会話コースはスマホ1台で1回3分で勉強することができるので、負担が少なくて助かりました。

いちいち「さあ、英語の勉強するかー」と思うと疲れてしまう自分にとって気持ちが楽でした。

 

仕事などで忙しく、時間確保が難しい社会人でも、通学の必要がないので、すきま時間を使って自分のペースで進められます

 

 

②神授業800本を見放題

NHK英会話で講師を務める、スティーブ・ソレイシィさんの講義動画を見ることができます。

2分程度の短い動画で内容が分かりやすく、様々な表現をマスターできます。

 

中学や高校で習った硬い英語とは違い、日常生活で使えるラフな英語を身につけられるので、ありがたいです。

 

 

③面白いストーリーで継続しやすいこと

自学自習では、ニューヨークを舞台にしたストーリーを通して、英語を学んでいくことになります。

日常でありそうな場面を想定しているので、より実用的な英語を学べています。

 

ストーリーは有名脚本家によるドラマ仕立てで、以前英語学習を挫折した人でも飽きることなく学習が進められるはずですよ。

 

 

④色々な力を身につけられること

スマホを使っての学習なので、リスニング、発音、ディクテーションなど様々な角度から英語を鍛えることができるのがでかいと思いました。

本などを持ち運ぶ手間を省けるので、僕は英語学習のハードルがグッと下がりました。

 

 

 

英会話の良いところ

続いて、英会話セットプランを体験してよかったところを紹介します。

 

英会話のよいところ

  1. 24時間365日英会話ができる
  2. 気になる講師を自分で指名できる
  3. 英語初心者でも気軽に始められる

 

順番に解説します。

 

①24時間365日英会話ができること

24時間365日いつでも英会話レッスンをすることができるのは、本当にありがたいです。

自分の都合のいい時すぐに学習を開始することができ、無理に調整をする必要もないですからね。

 

回数も無制限です。

だから、使えば使うほどお得になるのも魅力的です。

 

事前予約も月に4回出来るので、気に入った講師に何度も教えてもらうこともできます。

話すことが嫌にならず、楽しみながら続けられますよ。

 

 

②気になる講師を自分で指名できる

オンライン英会話では、自分で気になる講師を指名して、レッスンを受けることができます

 

事前の口コミや自己紹介動画を見て、印象の良かった講師に教えてもらえます。

初対面の人と話すのが苦手な人でも、精神的な負担が減るはずです。

 

 

③英語初心者でも気軽に始められる

英会話と聞くとハードルが高く感じますよね。「全然話せないけど、大丈夫かな…」と不安に思う人も多いです。

でも、その心配はないです。

 

スタディサプリのオンライン英会話は、事前に予習をして、そのあとに予習したことをアウトプットする形で使います。

そのため、ペラペラ話せる必要はなく、勉強したキーフレーズを覚えて、それを使ってみるという流れです。

 

英会話=会話のキャッチボールをしないといけないと考えている人は、そんな高度なことは求められないので安心してください。

英会話は話さないと上達しないので、そこまで緊張せずに気軽な気持ちで利用してみましょう。

 

 

新日常英会話セットプランは、『手軽さ×使える英語が身につく』が最大の魅力です!

 

 

気になったところ

オンライン英会話セットですが、2つ気になったところがあります。

 

気になったところ

  1. 講師が限られる
  2. 使える教材が限られる

 

順番に解説しますね。

 

 

①講師が限られる

1つ目が、スタディサプリENGLISHの教材を担当する講師とのオンライン英会話レッスンだということ。

 

どういうことかと言うと、スタディサプリENGLISHの英会話セットプランでは、ネイティブスピーカーや日本人講師とのレッスンは受講できません

 

そのため、ネイティブスピーカーや、日本人講師とのレッスンを希望している人にはおすすめできません。

ただ、僕は英語初心者で勉強中の身なので、全然気になりませんでした。

 

 

②使える教材が限られる

2つ目が、NativeCampのオリジナル教材でのオンライン英会話レッスンはできないこと

 

英会話セットはNativeCampが提供してくれているのですが、使える教材はスタディサプリのものになります。

今現在、NativeCampを利用している人からすると不便に感じるかもしれませんが、そうじゃない人はさほど気にならないでしょう。

 

講師にこだわりがある人、NativeCampを利用している人だと少し不便に感じる部分があるかもしれません。

 

 

どんな人におすすめ?

では次に、新日常英会話セットプランがどんな人におすすめなのか、まとめたので参考にしてください。

 

こんな人におすすめ

  • 趣味で英語が話せるようになりたい人
  • 海外旅行コミュニケーションを取りたい人
  • 中学英語から勉強し直したい人
  • リアルで使う英語を早く身につけたい人
  • 飽きずに英語を楽しく学びたい人
  • 自分のペースで勉強したい人
  • 4技能とも伸ばしたい

 

これらに当てはまる人にはおすすめです。

 

スタディサプリはいい意味でも悪い意味でも「使う人次第」のサービスです。

 

目標があって時間を見つけて上手く使いこなせる人なら、超コスパがいいと言えます。これ以上のサービスはないでしょう。

普通に考えて24時間365日無制限で英会話レッスンができるのはヤバいことですからね。

 

だけど、とりあえず始めるだけだと、サービスを最大限に生かすことができないので要注意です。

 

 

どんな人におすすめできない?

逆にどういう人におすすめできないか、まとめたので参考にしてください。

 

こんな人にはおすすめできない

  • スピーキングだけ身につけたい人
  • 対面でレッスンしたい人
  • 仕事で使えるレベルまで鍛えたい人

これらに当てはまる人は、本サービスはおすすめできません。

 

このコースはあくまでも基礎を固めつつ、日常会話がマスターできるコースです。

仕事やTOEICなど、目的が他にある人にとっては少し満足できない部分が出てくるかもしれません。

 

ですが、一度使ってみないと自分に合うのかは分からないので、1回は利用してみてもいいと個人的には思います。

 

 

料金

続いて料金です。

月額での支払いですが、6ヶ月分まとめて支払いをすることでお得になります。

 

新日常英会話セットプランの料金
6ヶ月パック 毎月払い
32,868円 (5,478円/月) 6,028円

 

一見、高いと感じるかもしれませんが、24時間365日いつでも英会話レッスンができることを考えると妥当と言えます。

逆に言うと、せっかく英会話セットプランなのにそれを生かせないと損してしまうので、要注意です。

 

 

注意点

英会話セットプランはApp Store、Google Play Storeからのお申込みはできないので、スタディサプリENGLISHのHPより申し込みをしてください。

 

また、決済は、クレジットカードとキャリア決済のみです。

クレジットカード決済は月額・長期パックの決済が可能、キャリア決済は月額での利用に限ります。




スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

7日間の無料体験あり

『スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン』は7日間の無料体験ができます。

まずはこの期間に自分に合ったサービスなのか、無料期間中に試せるだけ試してみてください。

 

無料体験の間にはこれだけ使用できます。

  • ベーシックプランの全レッスン&全機能
  • オンライン英会話での予約レッスン
  • オンライン英会話での回数無制限の今すぐレッスン
  • 新日常英会話コース専用の2教材

 

なお、この期間に解約すれば一切お金かからないので、自分に合わないと思ったら解約すればOKです。

 

 

無料体験を受けるためには以下の登録や準備が必要です。

無料体験するまで

  • スタサプENGLISHのHPへ
  • 「7日間無料体験お申込み」をタップ
  • スタサプの会員登録
  • 支払い方法設定
  • ネイティブキャンプの会員登録

 

「うわ、めんどくさい!」と思ってしまった人。僕もめんどくさがり屋なのでよく分かります。

 

だけど、いつ始めるにしてもどのみちこういった登録や準備は必要です。

だから、思い立った時にちゃちゃっとやっておくと、後から楽ですよ。

 

やる気があるうちにやっておきましょう。




スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

 

 

まとめ

さて、今回は『スタディサプリENGLISH新日常英会話セットプラン』について解説しました。

スタディサプリを利用しようか悩んでいる人、何かいいサービスを探している人は、まずは無料体験からやってみましょう

 

英語ができるようになるには、英語にたくさん触れて、たくさん使うことが1番の近道です。

スタディサプリは短時間でもOK、場所も問わない、発音もできる、というように英語にたくさん触れられるサービスです。

 

ぜひ利用してみてください。




スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン

おすすめのオンラインサービス

【1位】スタディサプリ

今や受験生の2人に1人が利用している受験必須アイテム。月額2,000円以下で4万本以上の神授業見放題&オリジナルテキストダウンロード可能。14日間の無料体験付き。

【2位】マナリンク

事前に自己紹介動画を見て、どの先生に教えてほしいか自分で決められるオンライン家庭教師。プロの家庭教師も多数在籍。先生との相性を重視したい人にはおすすめのサービス。無料体験も可能。

【3位】メガスタ

利用者満足度NO.1のオンライン家庭教師。実績も日本最大級で難関校合格にも定評あり。体験はできませんが資料請求が可能です。

-社会人向け, 英会話
-,

© 2022 スタディクエスト Powered by AFFINGER5