オンライン塾 保護者向け 高校生向け

早稲田大学志望者におすすめの塾/予備校はどこ?

早稲田大学に合格したいけど今のままじゃ不安だから塾に通おうと思ってるんだけど、どこがいいか分からない!おすすめの塾を教えてほしい!
子供の早稲田大学受験が不安…どこかいい塾ないかな?

 

本記事はこのように考えている人に向けての記事になります。

今回は、「早稲田大学志望者におすすめの塾/予備校」を紹介します。

 

塾や予備校はどこでもいいわけではありません。

それぞれにサービスの違いがあるので、目的に合ったものを選ばないとお金や時間を損してしまいます。

 

せっかく塾に通ったのに、成績が下がってしまったらつらいですよね。

そうならないために、慎重に選びましょう。

 

この記事ではこれまで50以上の大学受験サービスを分析した僕が、本気でおすすめしたい塾/予備校を特徴と合わせて紹介していきます。

厳選したおすすめの塾です!

 

 

早稲田大学について

私立の名門と言ったらまず早稲田大学を思い浮かべる人が多いでしょう。

 

それくらい知名度もあり、将来的には就活でもかなり有利になれる大学です。

だから、塾に通ってでも入ることに大きな意味があると考えています。

 

学歴は一生の武器になりますからね。

 

早稲田大学には以下のような学部があります。

各学部の必要科目や配点はこちらのサイトにまとめてあるので参考にしてください。
→早稲田大学の学部や科目、配点についての参考資料

 

 

選ぶときの基準は?

僕がおすすめの塾を選ぶときの基準がこちらです。

 

塾選びのポイント

  • 個別か集団か
  • 時間外の対応
  • 専門性があるか
  • 生徒管理は徹底しているか
  • 合格実績は?
  • 講師の質は高いか
  • 口コミは良いか

このようなものを基準にしています。

 

特に志望校が決まっている場合は、その大学の合格実績や専門性、講師の質や生徒管理に重点を置いています。

 

 

おすすめの塾はここ!


ワセパスのHPより

僕が様々な塾や予備校を調べた中でおすすめなのが、「WASE-PASS(ワセパス)」です。

名前の通り、早稲田大学専門塾&個別指導塾になります。

 

本気で合格できる塾をお探しならやはり、専門塾に通うことが1番いいです。

 

また、WASE-PASSはオンラインの塾になります。

そのためどこに住んでいても指導を受けることが可能です。

地方にお住みの方にはありがたいですね。

 

さらに、送り迎えなどの必要もないので安心です。
WASE-PASS(ワセパス)のHPはこちら

WASE-PASS(ワセパス)について
対象学年 高校1年~高卒生
対象科目 全教科(科目数で料金変わる)
対象地域 全国
対応入試形態 ・一般入試
・総合選抜
早稲田合格率 70%以上
授業形態 ・オンライン
・オフライン
(メインはオンライン)
特徴 ✓生徒の徹底管理
✓自学自習を指導
✓最大4人の専属講師
✓24時間質問対応
必要なもの スマホ(オンラインの場合)
料金 ・入会金:3万円
・月謝:35,000~119,200円/月
無料説明会 あり

 

 

WASE-PASS(ワセパス)の魅力は?

WASE-PASSの魅力は生徒の徹底管理にあります。

早稲田に合格するために、何が必要なのかを決めてくれて、いつまでに何をどこまで進めるのかという計画も立ててくれます。

 

一人だとサボってしまうことや、何をすればいいのか分からないということが起きますよね。

頑張っても成績が伸びず、焦りやつらさを感じることもあるでしょう。

こういったことは勉強のやる気やスピードを下げる原因になります。

 

WASE-PASSなら、やるべきことが明確になり、分からないことがあったらすぐに質問できるので、常に成長できるようになります。

プロが立ててくれた合格までの道筋が分かっていれば、安心もできますよね。

 

一人で計画を立てて、勉強して、自己分析をして…というのは大変です。

だから、計画や分析はプロに任せて、勉強だけに集中できるようにするのも戦略としてアリです。

 

 

WASE-PASS(ワセパス)のデメリットは?

デメリットがあるとしたら「専門塾」であることです。

 

WASE-PASS(ワセパス)は早稲田大学に合格するためには最高の塾と言えますが、もしも合格できないと他の受験生よりも不利になる可能性があります。

なぜなら対策が不十分であるからです。

 

とはいえ、早稲田大学の合格を目指して勉強していればかなりの学力がつくので、そこまで心配はいりません。

どれだけ合格に対して本気なのかがポイントです。

 

 

無料説明会に参加しよう(毎月100名様限定)

WASE-PASSでは無料説明会がオンラインで実施されています

「詳しい話を聞いてみたい」「どんなプランがあるのか知りたい」という人は申し込んでみましょう。

 

申込方法

申し込みはLINEで簡単にできます。

流れは以下の通り。

 

  1. 公式HPへアクセス
  2. 公式LINEを友達追加
  3. 下のメニューから無料説明会に応募
  4. アンケートに答える

 

このような流れです。

 

①公式HPへアクセス

下のリンクからWASE-PASS(ワセパス)の公式HPにアクセスしましょう。
WASE-PASS(ワセパス)のHPはこちらから

 

 

②公式LINEを友達追加

公式HPに『LINEで無料説明会に参加する』をタップしてください。

 

すると下のようなアカウントが出てきます。

こちらを友達追加してください。(MEI-PASSとなっていますが問題ないです)

 

 

③下のメニューから無料説明会に応募

追加したらトーク画面を開きましょう。

すると下のメニュー欄に『無料説明会の応募はこちらから』というパネルがあるので、そこをタップしてください。

 

④アンケートに答える

するとアンケートが送られてくるので、順番に答えていきましょう。

生徒本人でも保護者でも応募ができます。

 

これで無料説明会の申し込みが完了です。

後は日程調整をしてZOOMでの説明会に参加しましょう。

 

 

要注意!すぐ行動することが合格への近道

受験は1日1日が勝負です。

だから、「この塾いいかも」と思ったら、すぐに行動することが大事です。

 

人は後回しにするのが得意です。しかも後回しにしたらいつか忘れてしまいます。

やる気があるうちにできることはやっておきましょう。

 

そうすれば、最終的に志望校合格という最高の未来を手に入れられるはずです。

受験で結果を残したい人は、家族に相談して、無料説明会に参加してみましょう。

 

注意

現在、多くの保護者・生徒から問い合わせがあるそうです。人数には制限があり、すぐに入会できるのかもわからないので気を付けてください。

 

 

まとめ|早稲田大学目指すならWASE-PASSがイチオシ!

さて今回は「早稲田大学志望者におすすめの塾/予備校」を紹介しました。

WASE-PASSは本気で早稲田を目指す人にとっては最強の味方であることは間違いないです。

 

今不安がある人、焦りを感じている人は無料説明会だけでも申し込んでみてください。

そうすれば、やる気が出たり、何をすればいいのかが明確になったりして、今後の受験勉強が大きく変わります。

 

受験は孤独の戦いです。

だから、知らず知らずのうちに遠回りをしてしまうこともあるし、精神的にもつらくなる時があります。

そのままだとどれだけ頑張って勉強しても合格は遠のいていきます。

 

しかし、塾に通えばプロの講師が軌道修正をしてくれる上に、精神的なケアもしてくれるので、とにかく心強いですよ。

あなたの早稲田大学合格を応援しています。
WASE-PASS(ワセパス)の無料説明会の申し込みはこちらから

【50以上から厳選】志望大学別おすすめの塾/予備校を紹介

 

-オンライン塾, 保護者向け, 高校生向け
-,

© 2022 スタディクエスト Powered by AFFINGER5