オフライン家庭教師 オンライン家庭教師

【業界NO.1の安さ?】家庭教師のオレンジを分析|内容、料金、口コミ、評判、他社比較

家庭教師のオレンジってどんなサービスか気になる。評判や料金についても知りたい。

このような人に向けての記事になります。

今回は『家庭教師のオレンジ』を徹底分析しました。この記事を読んで頂ければ、どんなサービスかが丸わかりです。

 

3分ほどでサクッと読めます。お子様のために家庭教師を雇いたいと考えている人は、ぜひ最後まで読んでください。

 

この記事で分かること

  • 家庭教師のオレンジについて
  • どんなお子様におすすめ?
  • オレンジの料金や評判

 

それではさっそくいきましょう。

 

お知らせ
家庭教師のオレンジでは、無料体験ができます。家庭教師だったらどこでも同じ指導を受けられるわけではありません。

少しでもお子様に合った家庭教師を見つけるためにも、ぜひ一度オレンジの授業を体験してみてください。
家庭教師業界の「最安」に挑戦【格安家庭教師のオレンジ】

家庭教師のオレンジとは

家庭教師のオレンジは、生徒と家庭教師の1対1のマンツーマン指導のスタイルで授業をしています。抱えている家庭教師数は18,000名を超えております。

家庭教師と塾でどちらがいいか悩んでいる人は、こちらの記事にまとめてあるのであわせて読んでみてください。
塾と家庭教師どちらがおすすめ?

 

コースはインターネット指導コース派遣指導コースの2コースがあるので、全国どこに住んでいても指導を受けることができます。

対象となるのは、小学生~高校生で、中学生が中心になります。特に勉強に苦手意識のあるお子様への指導に力を入れています。

 

分かりやすく表にまとめました。

 

家庭教師のオレンジ
家庭教師数 18,000名超
対象 小学生~高校生
(メインは中学生)
コース 通常家庭教師コース
インターネット指導コース
料金 90分 3,300円~
無料体験 あり
オレンジは料金がものすごく安いです!

 

家庭教師のオレンジの魅力は?

続いて、家庭教師のオレンジの魅力、特徴について紹介します。

まとめるとこの4つになります。

 

  1. 効果的な勉強スタイル
  2. 生徒自身にとことん考えさせる
  3. 指導力のある講師
  4. 学習管理をサポート

 

順番に解説していきます。

 

①効果的な勉強スタイル

従来の家庭教師や個別指導塾では、「ある単元の授業を受ける→勉強する→単元終了→次回には忘れてしまう」という問題がありました。

これだとどれだけ勉強しても知識が定着していけません。

家庭教師のオレンジでは、その問題を解決するために効果的な勉強スタイルを確立しています。

「授業前に予習→授業→授業後の復習」というインプット~アウトプットの流れを丁寧に行い、生徒により効果的に成績を伸ばしてもらえる指導をしています。

 

②生徒自身にとことん考えさせる

家庭教師のオレンジでは、講師と生徒が1対1で授業をするマンツーマン指導をしているのですが、中身が少し違います。

それは授業だけに力を入れないということです。もちろん授業も大事ですが、同じくらい予習・復習も大事にしています。

オレンジでは、習っていない分野でも自分自身で考えるための予習や、一人で解けるだけの力を付けさせるための復習、どうして間違えたのかを考えさせるための丸付けなど、出来る限り生徒自身の力でやってもらう指導をしています。

これを行うことで、成績が伸びやすいだけではなく、提示された問題に対して、「難しい、苦手、めんどくさい」より「まずはやってみよう」という勉強に必要な考え方を身につけることができます。

 

③指導力のある講師

オレンジで指導をしてくれる講師には、元偏差値40から難関大学に合格している人が多数います。そのため勉強ができない子の気持ちをよくわかっています。

講師自身が経験しているからこそ、「勉強が嫌い、苦手」と考えている生徒に寄り添った指導ができます。

 

それだけではなく、5教科全ての指導が可能ですので、苦手な教科が複数ある場合でも対応してくれます。

さらに、週間1000人以上の教師応募の中から、人間性・指導力において厳しい採用基準を設けており、クリアした方のみを採用しており、指導力も磨いています。

どんな講師がいるのか家庭教師のオレンジのHPでも確認できます。

 

④学習管理をサポート

家庭教師のオレンジでは、生徒が普段の家庭学習に取り組めるように、テスト勉強のスケジュール作成及び学習管理のサポートを、講師が徹底してサポートしてくれます。

これで講師がいない時でも安心です。

 

家庭教師のオレンジのコースと料金

続いてコースと料金についてです。

コース

オレンジのコースはこちらの2つです。

  1. 派遣指導コース
  2. インターネット指導コース

都合や住まいに合わせて選択してください。

 

料金

料金は、選んだコースによって異なります。

オレンジの1つの魅力が家庭教師業界の最安を目指していることです。

必要な料金がこちらです。

 

必要な料金

  • 入会金(11,000円)
  • 授業料 (回数)
  • 教材費

 

派遣の場合は交通費の負担が必要になる場合がありますが、管理費などはかかりません。

教材に関しては学力に合わせたテキストを用意しているので、基本それを購入することになります。

授業料は分かりやすく表にしました。

 

派遣指導コース

派遣指導コース 料金表
指導時間 月4回 (週1回) 月8回 (週2回)
90分 26,400円 52,800円
120分 35,200円 70,400円

インターネット指導コース

インターネット指導コース
指導時間 月4回 (週1回) 月8回 (週2回)
90分 13,200円 26,400円
120分 17,600円 35,200円

 

インターネット指導コースは、派遣指導コースの半分の料金で受けることができます。

 

料金の特徴

オレンジには料金の特徴が何点かありますので、紹介します。

  • 小学生~高校生まで同じ金額
  • 何科目受けても同じ料金
  • 回数制&後払い制
  • きょうだい2人目は0円

 

普通でも十分安いですが、料金の特徴を知っておくとより安く指導を受けることができます。

 

他社との比較

では続いて他社との料金の比較です。派遣指導コースとインターネットコースを別で比較します。

 

派遣指導の料金比較

60分あたりの授業料比較
サービス名
(1コマの時間)
小学生 中学生 高校生
オレンジ
(90分)
4,400円 4,400円 4,400円
ノーバス
(120分)
3,190円~ 3,575円~ 4,290円~
ホワイトベア
(90分)
4,400円 4,400円 4,400円
がんば
(30分)
1,500円 1,500円 1,500円
あすなろ
(30分)
1,750円~ 1,750円~ 2,250円~
学参 4,400円~ 4,400円~ 4,400円~
サクシード
(120分)
3,080円~ 3,300円~ 3,740円~

 

オンライン指導の料金比較

60分あたりの授業料比較
サービス名
(1コマの時間)
小学生 中学生 高校生
オレンジ
(90分)
2,200円 2,200円 2,200円
Wam
(90分)
1,634円~ 2,533円~ 3,067円~
ホワイトベア
(90分)
2,200円 2,200円 2,200円
Netty
(50分)
2,640円~ 4,290円~ 5,280円~
メガスタ
(100分)
4,092円~ 4,092円~ 4,851円~
e-Live
(30分)
2,200円~ 3,300円~ 7,700円~
がんば
(30分)
1,500円 1,500円 1,500円
あすなろ
(30分)
1,750円 1,750円 2,250円
ネット松陰塾
(90分)
2,760円~ 2,980円~ なし
家庭教師の銀河
(30分)
2,750円 2,750円 2,750円

 

この表に関していくつか注意点があります。

 

注意点

  • 料金は変動する可能性がある
  • サービス内容には多少違いがある
  • 全て週1(月4)の1回60分に換算

各サービスの詳細が気になる人は、HPで確認してみてください。

 

家庭教師のオレンジの口コミや評判

では、家庭教師のオレンジはどのような口コミ、評判があるのか。集めてみました。

【かてきょnavi】を参考にさせていただきました。

 

入塾の決め手は、価格が安く、友人からの評判も良かったからです。担当の先生は、息子と相性抜群でした。愛想も良く、教え方も上手だったので来ていただいて本当に良かったです。先生には本当に感謝しています。(高校生のお子様を持つ保護者様)
一番の心配だった費用に関しては基本的な部分において、我が家にとって無理のない金額であることを聞いてホッとしました。こちらの要望をしっかりと受け止めて対応していただける家庭教師のオレンジさんの姿勢には好感が持て、また言いたい事も遠慮なく言えそうな雰囲気も決め手になったと思います。(中学生のお子様を持つ保護者様)

 

口コミや評判を調べましたが、あまり見つからなかったです。

ただ、口コミの中で料金の安さや対応の親切さが判断の決め手となったという人が多かったようです。

オレンジのHPには詳しいお客様の声が載っていますので、ぜひ読んでみてください。より具体的にイメージできるはずです。

 

デメリット

家庭教師のオレンジのデメリットがあるのでお伝えします。

それが「向いている生徒と向いていない生徒がいる」ということです。

 

こちらのをご覧ください。


家庭教師のオレンジHPより

 

これは、オレンジのHPにある向き・不向きを表した画像です。

分かるように、どんな生徒でも利用すれば成績が伸びるわけではありません。

オレンジは、画像の緑・黄色にいる勉強習慣がなかったり、勉強しても結果が出ない生徒に向いている家庭教師です。

 

お子様の状況をよく考えた上で利用をしないと、効果がない場合があるので注意してください。

 

家庭教師のオレンジはこんな人におすすめ

では、家庭教師のオレンジがどんなお子様におすすめなのか、お伝えします。

 

こんなお子様におすすめ

  • 勉強に苦手意識がある
  • 勉強が嫌い
  • 時間をかけても結果が伴わない
  • 中間、期末試験で点を取りたい

 

中学生の利用者が1番多いので、上の条件に当てはまり中学生のお子様をお持ちの保護者様は、オレンジがおすすめです。

 

無料体験のご案内

家庭教師のオレンジでは、無料体験をすることができます。

家庭教師や塾には相性があります。

もしも合わなかった場合、お子様が勉強に対する意欲を完全に無くしてしまい、成績が下がる可能性もあります。

 

無料体験を通して、お子様に合った家庭教師なのか必ず確かめるようにしてください。

下のリンクから「無料体験のお申し込み」を完了させてください。

申し込みは必要事項を入力して送信するだけなので1分で完了しますよ。
生徒自らの意思で考させる授業を全国で実施【家庭教師のオレンジ】

家庭教師のオレンジのまとめ

さて、今回は「家庭教師のオレンジ」について徹底的に分析してみました。

オレンジの魅力は、料金の安さ効果的な勉強指導です。

業界1番を目指しているだけあってさすがの安さです。それでいて指導法にも独自の工夫をしています。

お子様のために家庭教師を雇いたいと考えていましたら、インターネット指導もあるオレンジを利用してみてください。


こちらもチェック

【放置ダメ】受験生の親必見、受験ストレスが解消される子どもとの接し方

受験生の我が子と最近上手くいっていない 受験関係でストレスを感じることが増えた   本記事はこのように感じている、受験生の保護者の方に向けての記事になります。   受験生の親となる ...

続きを見る


-オフライン家庭教師, オンライン家庭教師
-

© 2021 スタディクエスト Powered by AFFINGER5